2010年11月23日

準備、着々と

おとめ妖怪的なタイトル
やっぱり間を空けるとダメかも、どんどん書かなくなるわ

BBCSの動画をキャプチャしたはいいけど、エンコが面倒で溜まっていく一方。
うーん、どこかで上げたいけど・・・モチベーションが( ´'A'`)

で、タイトルの準備というのはMHP3の事なんだけど、
PSP環境の向上のための準備が着々と進んでます。

◆買ったもの
・32GBのメモステ
 

ぶっちゃけ32Gもいらなかった気がしないでもないけど、
今後アーカイブスとか動画とか詰め込めるから便利かも。

・MHP3ハンティンググリップS ハンターブラック
 

初グリップ、スタンド代わりにも使えるし色々使えるかと思った。
いつも思うけど尼のマケプレ価格はボッタ過ぎるでしょうよ。

・PSP用D端子ケーブル


キャプチャ用に購入。
純正じゃなくてもいい気がするけど、なんとなく耐久度が高いような気が。

・nest bag(solid black)


持ち運び用に購入。
グリップと一緒に持ち運べることが前提なのでコレに決定。
会社に持っていくこと考えなければハンターズバッグでも良かったかも(リンク先はハンターズバッグの黒)

◆買う予定のモノ
・EP-630(イヤフォン)


・ワイヤレスヘッドセット(新型・スリム版)
http://japanese.engadget.com/2010/11/09/ps3-bluetooth/

アドパ&Skype用(VC)

結構出費が凄いことになりそうだ・・・(;゚д゚)
しばらくMHP3やるしゲーム関係の出費はないし大丈夫・・・なはず!
うん。

posted by RRR at 12:06| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

MHP3新PV



ナルガ亜種来ちゃった
イビルジョーもジエンもいるって事はトライのモンスターはやっぱり殆どいるってことか
あとはそれなりにP2Gからもモンスターくるといいなぁ、アカムとかウカムとか

あと3週間か。
案外すぐ来そうだ。

posted by RRR at 23:36| 群馬 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

これで¥9400…

DSC00832a.JPG

HOBBY JAPAN誌上通販 超合金初音ミク
個人的にはfigmaの方がいいなぁ
デフォ顔は目線がちょっと怖いし、重量感はいいんだけどね
同じ超合金ならドロッセルお嬢様の方が断然好きだわ

DSC00817.JPG

アルファ。
ブログで書くのは初めてかも、我が家のお嬢アルファ(ラグドール)です。
写真の顔がブレてるのはご勘弁。
もっと即座に上手い写真撮れるようになりたい。

posted by RRR at 22:02| 群馬 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

身近なところに狩人が

今日耳に入った会話

( ゚Д゚)<もうすぐモンハン出ますね〜最近やってます?

        最近2G買い直してやり直してますよ>(´∀`)

( ゚∀゚)<いいですねぇ、来月のMHP3も楽しみですよね!

        でも、12月って忙しいですよねぇ…>(´A`)

( ´A`)<ですよねぇ…

他にもMHP3が全然予約できないとか言ってた
やってる人が何気に近くにいるもんだなぁ

MHP3といえばすれ違い通信機能が気になる。
専用のスリープモードみたいなのがあるらしいけど(wikiより)、
オトモ交換はどうでもいいけど、ギルドカード交換は嬉しいよね。
頑張って称号とか取ろうって気にもなる。

携帯とか。
会社の先輩とスマフォについて雑談。
そういえば今日はdocomoの冬のラインナップが発表されたらしい。
スマフォ4機種・・・少なくない?
しかもAndroid2.1て・・・最初から2.2入れて下さいよ。
ソフトバンクのAndroid勢は全部2.2だと言うのに。

それはそうとして、
iPhoneアプリのバーコードカノジョを見せてもらった。
Androidのアプリで出ないかな、コレ。
超どマイナーなバーコードとかスキャンしたいわ。
あとは「もやし」って娘がいたのは笑った、そりゃもやしの袋にもバーコード付いてるよね、うん。

posted by RRR at 22:22| 群馬 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

